ハーフNDフィルターで初日の出

 皆さま、明けましておめでとうございます。昨年は、大不況の最中でもありましたし、今年はよい年でありますようにと
 思っていらっしゃる方も多いでしょう。そう言っている私のその一人です。趣味の写真はかなり充実しておりましたが、お仕事
 の方は、世界的不況の影響を受けていないというと完全に嘘になります。私の勤務先もお客さんも頑張ってこの不況をのりこえて
 いけたらと思うばかりです。

 今年こそはという思いも込めて、今年は自宅で初日の出を撮影しました。水平線の方に少し雲がかかっていて、初日の出の撮影に
 はまずまずのコンディション。水平線の向こうから昇ってくる太陽をみていると、やっぱり清々しい気持ちになります。

自宅で初日の出(2)
Camera: Canon EOD40D
Lens: EF70-300mm f4.5-5.6 DO IS USM
100mm, f/13, 1/45sec, MF, ISO320
Tripod: Velbon Neo Carmage 643Q & Velbon QHD-62Q
with
Kenko HALF PRO ND-8

自宅で初日の出(1)
Camera: Canon EOD40D
Lens: EF70-300mm f4.5-5.6 DO IS USM
100mm, f/13, 1/45sec, MF, ISO320
Tripod: Velbon Neo Carmage 643Q & Velbon QHD-62Q
with
Kenko HALF PRO ND-8




 改めて、皆さまのご健康と写真が趣味でない人にも、そうでない人にも、幸多い年になること、祈っております。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村<--この記事を気に入って下さった方、応援クリックお願いします!


JUGEMテーマ:写真撮影機材



コメント
ときめきさんへ

コメント、有難うございます。

そうですよね。
今週も、金沢は大雪なのでは。
私はこれから東北に出張です。
雪がちょっと心配。
大丈夫かなぁ.....。

なにはともあれ、今年もよろしく
お願いします。
初日の出、素晴らしい写真ですね♪
こちらでは、太陽が拝めなかったので、
こういう写真を見ると、
何か、元気が与えられます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
imoさんへ

imoさんの初日の出の写真拝見しました。
雪が降る中の初日の出、いいですねぇ。
滋賀の方だと、日本海との間に高い山がないですから
雪降るシーンで出会える確率が高いのでは。

仕事も写真もたっぷりと楽しむ一年としたいですね。

今年1年、またよろしくお願いします。
  • ミノチャゲ
  • 2010/01/04 10:16 PM
尚継さんへ

コメント有難うございます。
仰る通りだと思います。
仕事は仕事として
趣味の写真は、いままでと
変わらず、色々な撮影方法を試しながら
自分自身をPhoto Styleを
探し求める長い旅を続けたいと思います。

今年一年、またいつでもコメントして
下さい。
  • ミノチャゲ
  • 2010/01/04 10:12 PM
ミノチャゲさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

1月1日の天気が心配でしたが、初日の出撮れましたね。
ボクは今回が初めての初日の出の撮影でした。

今年は写真はもちろんのこと、仕事にとっても良い年になると良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
  • imo
  • 2010/01/03 11:33 AM
あけましておめでとうございます。

景気回復は自身が頑張るとともに
世界の経済状況を見守るしかないですね。

俯いていても結果がよくなることはないと思うので
お互い前を向いて走って行きましょう♪

今年もよろしくお願いいたします。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索



フィルム写真の教科書

categories



中判カメラの教科書


旅鞄いっぱいの
京都ふたたび




profile




links



archives

TBP



selected entries

recent comment

  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    ミノチャゲ
  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    akise
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    ミノチャゲ
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    runningWaterX
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    ミノチャゲ
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    runningWaterX
  • 成田山へ
    ミノチャゲ
  • アサヒカメラで、カメラのお勉強
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ぴのぴな

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM