夕暮の富士-DOレンズ(焦点距離実質480mm)

 12月8日の投稿記事と同じく、12月7日に千葉の東京湾岸から撮った写真です。この日は本当に東京湾の夕日が綺麗でありました。
 12月8日の投稿は、羽田空港から飛び立った飛行機を入れて撮っておりますが、この写真は、飛行機が飛び立って富士山の近くで
 南に舵をきりながら上昇していく機影を入れてみました。焦点距離300mmで撮影。でもAPS-Cですから実質480mm。
 それでも寄り切れていないので20%程度トリミングして拡大しております。
 20%拡大しているとはいえ、千葉から100km以上離れた場所にある富士山をこれだけ大きく捉えることが出来るとは、
 なんだか不思議である。

夕焼け富士山
Camera: Canon EOS 40D
Lens: Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
300mm, f/5.6, 1/20sec, ISO 200
with
Velbon Neo Carmage 643Q & Velbon QHD-62Q



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<--この写真を気に入った方、是非応援クリックをお願いします。



JUGEMテーマ:富士山

コメント
尚継さんへ


いつもコメント有難うございます。

そうですね。雪化粧した富士山を撮りたいです。
お正月休みで、天気の良い日があれば、また
撮りに行きたいです。お正月なら、首都圏の
車の数も普段より減って、より澄んだ空気で
撮影することができるだろうと期待しております。
こんばんは。

赤く染まった空に浮かぶ富士のシルエット
とってもきれいです。
肉眼ではここまで確認できないから
ファインダーのぞいた時に感動しちゃいますよね。
そして帰ってきてモニタでチェックして、もう一度感動♪

空気のきれいなこの時期だからこそ撮れる景色ですね。
朝から夕方にかけてだったら、
雪化粧した富士も撮れそうですね♪
ねこ♪さんへ

いつもコメント有難うございます。
都会のビルだけだと、無機質な感じに
なりがちですが、東京の近郊でも
こういう写真が撮れるとわかって
さらに写真の楽しみが広がったような
気がしています。
赤い空と富士山がものすごーーーーく美しいですね。
機影はアクセント、素晴らしい配分。
シンプルで、なおかつ美しいって、ある意味理想です。
素晴らしい!!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索



フィルム写真の教科書

categories



中判カメラの教科書


魅惑の
ハッセルブラッド図鑑
【電子書籍】



ライカの魔法
[ 森谷修 ]



赤城写真機診療所
[ 赤城耕一 ]

profile




links



archives

TBP



selected entries

recent comment

  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    ミノチャゲ
  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    akise
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    ミノチャゲ
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    runningWaterX
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    ミノチャゲ
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    runningWaterX
  • 成田山へ
    ミノチャゲ
  • アサヒカメラで、カメラのお勉強
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ぴのぴな

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM