「’08年GW 京都」が完成しました。

 準備が遅れていたミノチャゲ写真館の「’08GW 京都」の4ページ目がようやく完成しました。
 この4ページ目で、今回の京都特集がようやく完成となりました。最後のページは、縦位置の写真を集めました。
’08GW京都(4ページ目)

 写真が縦方向に長くなっているので、写真が画面内に収まらない方は、お手数ですが、ブラウザの設定を
 全画面表示にしてみて下さい。

 4ページ目の準備に大幅に時間を要したのは、1〜3ページ目の横位置の写真を掲載するためのフォーマットを
 縦位置用に修正した後、確認してみたら、インターネットイクスプローラー(IE)のバージョンによって
 見え方が全然違ってしまったため。私のこのサイトのアクセス解析を参照した結果、圧倒的にIE6が多いです。
 次いでIE7です。最もアクセスが多いIE6での見え方が、私が意図する表示になってくれないので困って
 しまいました。なぜそのような違いが出るのか、CSSとHTMLの素人の私では、よくわからず、CSSと
 HTMLの記述を少しずつ変えてみて、トライ&エラーを繰り返した結果、ようやく原因が分かってきました。

 京都の特集が完成したので、今度はネコ君ギャラリーを作っていきたいと思います。ご近所で撮ったネコ君達や
 旅先で出会った猫クン達を順次掲載していきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ<−−ミノチャゲ写真館を応援して下さる方、ポチ是非お願いします。

JUGEMテーマ:旅行

コメント
techii さんへ

コメント、ありがとうございます。

お褒めに与り光栄です。

たしかに、地元の風景とか街並みと
とかって、他の皆さんの写真をみて
はじめて、ハッと気づかされたりする
ことありますよね。

summySさんへ

とりあえず、ホームページビルダーあたりから
はじめてみてはどうでしょう。
私は、プロのウェッブデザイナーがつくった
ホームページ、たとえばANAとか本田技研の
ホームページのソースを眺めながら、HTML
の解読しながら各タグの意味とか理解していこう
としたのですが、これだとかなり遠回りです。
ホームページビルダならHTMLやCSSを
理解していなくても、基本的なサイト構成は
作れるようです。


ねこ♪さんへ

コメント、ありがとうございます。
たしかに、階段を上がっていく感じは
いいです。着ている服の色と、周囲の
緑のコントラストも印象的だと思って
おります。
こんばんは〜
京都フォトじっくり見させていただきました^^
素敵ですね〜
そういえば、錦市場は良く行くのですが、写真撮ったこと無いです。
私もオレンジの服着た子供さんの写真が一番好きです
(前もいったのですが)私もギャラリーつくりたいです
…↑ミノチャゲさんが何おっしゃっているのか
て〜んでわかりません…とほほ
精進いたします…

猫ちゃん、楽しみにしています
  • summyS
  • 2008/06/18 9:27 PM
素敵に仕上がりましたね!
子供が石段を上がっているところの画に無性に惹かれます。
最初からゆっくり拝見して、京都を旅した気分にひたりました。
ネコ君ギャラリーも楽しみにしています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 すっかり更新をサボってしまいました。3月にデジタル一眼レフ( Canon EOS40D)を購入して以来、昨年立ち上げた写真ブログ(ミノチャゲ写真日記)とHP(ミノチャゲ
  • 実茶芸館ー日常茶(ちゃ)飯事
  • 2008/06/21 11:26 AM

ブログ内検索



フィルム写真の教科書

categories



中判カメラの教科書


旅鞄いっぱいの
京都ふたたび




profile




links



archives

TBP



selected entries

recent comment

  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    ミノチャゲ
  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    akise
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    ミノチャゲ
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    runningWaterX
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    ミノチャゲ
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    runningWaterX
  • 成田山へ
    ミノチャゲ
  • アサヒカメラで、カメラのお勉強
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ぴのぴな

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM